baba rhythm's website

 未来のことを考える

そろそろ。

4/22のことについて決めなければならない、という時期が来ました。

 

理由は前にちらりとここに書きましたが、
来月の4月22日、日曜日、
場所は馴染みの阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて、
大変、勝手ながら、
私の三十路到達記念ライブをさせていただくことになったからです。

 

たしか、1月末にその日取りを決めました。

その後、一ヶ月、私の頭の中では、
東京事変のライブ、
新しい職場の様々、
新しい趣味云々、
未だジムに行けていないこと、
などに加え、
4/22をどうするかということにも考えが及ばなくてはなりませんでした。

私は自分で企画するライブなど初めてです。
だけど出来きるのは夢だとも思っていました。
何か特別なライブにしたいという気持も当たり前と言えば当たり前。
可能なことは限られているかもしれませんが、
せっかくの機会を無駄にはしたくありません。

 

いつもとは違った何か。

まずは参加して頂きたいミュージシャンの方々にメールしました。
嬉しいことに、そのみなさんと何かしらの形で共演できることになりました。

これで、いつもの一人弾き語りのスタイルとは違う。特別だ。

 

いえ、まだ決めなければならないことはたくさんあります。

まずはイベントタイトル。

色々考えてみてもしっくりきません。

babaリズムの…。
なんだろう。

 

そもそも、今回参加していただく方々との共演はとってもありがたいことです。
皆さんとどうか楽しく演奏するためには、
練習や打ち合わせも必要です。
しかも私が今回お願いしたのは全部で7人のメンバーです。
それに向けた準備がまず大切。

…だけど、タイトルはどうしよう。

 

などと、頭の中を次々によぎることは、4/22のことです。

 

ちなみに私の誕生日は4/22でなく、4/21なのですが、
当日より明日の心配をするのが三十路らしいです。