baba rhythm's website

 サザンカラオケ

こんばんは。
あっという間に5月も終わりという、この時の流れの早さについていけていない。
そんな私です。おかしいなぁ。
でも、良い季節ですね。

そんなわけですが、今週の日曜日にはライブがありますので、お知らせから失礼致します。
イベントを終え、なんだか気持ちがふと落ち着いてしまったように思ってましたら、
そういえば、またいつものようにライブができるんだと、
それはそれでとても楽しみです。
どうぞお時間のある方は、ぜひ、よろしくお願い致します。
何を唄おうかなぁ。

《ライブのお知らせ》

2012.6.3(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00
charge 1,500YEN 1Drink付
ナギラアツシ / kensora / babaリズム / 楽の音

昨日、『babaリズムの学校』でサザンカバーを一緒にやってくれた、
歳星(さいせい)さんと、nanamiちゃんと一緒に、
うふふ。サザンカラオケやってきました。

私とnanamiちゃん、前回二人だけでサザンカラオケをした時は、
5時間ぶっ続けで歌い続けたんですが、
今回は、歳星さんの素晴らしい歌声でサザンを聴きたい!という願いと、
今月末に三十路の仲間入りをするnanamiの誕生日記念を兼ねての開催です。

さすがに5時間はもうやめよう、ということで、今回は3時間という時間制限を持ちました。
三人で順番に歌って36曲。(私→nanami→歳星さんの順。)
最初はnanamiに向けて、「Happy Birthday」(名盤『KAMAKURA』からの一曲)を歳星さんと私で歌い、
最後は歳星さんに2、3曲続けて歌っていただいた後、やはり「勝手にシンドバッド」を全員で歌う。

歳星さんの「いとしのエリー」も「慕情」も素晴らしかったです。
いや、どの曲も言葉にならぬほど素晴らしかったです!
「さすが!」と、nanamiも私も、たいそう幸せな気持ちでおりました。

サザンはやっぱりこんな風に歌ってほしい。
歳星さんの歌声は、本当に愛を感じました。
よく変に桑田さんのモノマネっぽく声をくねらせる人がいますけど、
もっとちゃんと聴いて欲しいですよねぇ。
全然違うし、もう本当に桑田さんってどの曲も上手いんだよなぁ!って思っちゃうほどの歌唱力なので、
もうくねくねとは全然違うということを、
私はいつまでも、いつまでも、胸にしまっておくことにします。(面と向かっては言わない。)

さぁ、ところで…。
緑の季節になりましたね。
私がこれから何を言おうとしているのか、
察しの良い方には分かってしまうかもしれません。

何でしょうか。

そうです~。

こ・と・し・も♪

我が家にゴーヤがやってきました。

去年のゴーヤ観察日記を見ててくださった方もいらっしゃるかと思います。
昨年度、節電効果でちょっとしたブームになっていた「緑のカーテン」。
私もブームに乗ってゴーヤを育てていました。
今年もまたやろうかなぁと思い立ち、
5月の連休後、苗を買ってきたんです。

でも、今年は何かもう一つ楽しみをと思って、朝顔の苗も隣に植えました。

また成長してきたら日記つけますね。
今、ゴーヤの方はだんだんツルが伸びてきていますが、
二つ植えた内の片方の苗がどうも元気がなくって、心配しています。
なんか、よく、”「頑張って」とか声をかけたら植物が本当に元気になった”、
というような話を聞きますが、私もそれ、やってみたらいいんでしょうか。

そんなわけで、今年の夏も楽しみな緑のカーテンです。