baba rhythm's website

 ベビーフェイス

お盆も過ぎてしまい、私の夏休みは終わってしまいました。

が、夏はまだ終わっていませんね!
やっぱり毎日暑いし、ビーチボーイズもよく似合っています。
でも日が暮れるのが早くなったなぁと思うと、
短い夏が去ってゆくのが少しさびしい気もします。

ま、私の場合、夏を思い切り楽しむというより、
秋めいてくる感じを待っている方が好きだったりします。
涼しくなってきたらやりたいこともたくさんあります。

そんな今日この頃ですが、今週日曜と来週水曜にはとても楽しみなライブがあります。
どうぞ、お時間のある方は夏の終わりのbabaリズムに会いにいらしてください。

《ライブのお知らせ》

2012.8.26(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00
charge 1,500YEN 1Drink付
キノマルヨウコ / ゆめの / babaリズム / 羽田敬

2012.8.30(Wed) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
『サマーな男と娘の珍しく寝覚めの良い木曜日にデカケタ星の降る夜にヘヘヘイ~tamio,unicornlover night~』
OPEN 18:15 / START 18:30
charge 1,500YEN 1Drink付

田中信明
もずえ
Risa
タノウエナオキ
あまっちゃんとてぺ
ギター侍
babaリズム
localstyle
平井ミエ
歳星
forestman
おおきたちひろ

ところで、周りの人からはもっぱらベビーフェイスで有名な私ですが、
さっき、ひさびさにレジで年齢確認をされ、言わずもがな複雑な気分でおります。

柔軟剤がなくなっていたので(レノア愛用)、近所のドラッグストアへ行きました。
Tシャツ短パンのいでたちです。
新しくなったレノアと一緒に、金麦の糖質70%offを一つ買いました。
喉がビールめいたものを求めていたのです。夏だから。

レジ係のおばさんは私は初めて見る方のように思いました。
「とてもお若く見えるもので…、何か年齢のわかるものはありますか?」
おばさんはとても感じの良い聞き方で尋ねてくださいました。

それなのに、私ったら、
思わず「え!あ、30です!」と。
動揺しすぎですよ。

ぶっきらぼうに聞こえはしなかったでしょうか。
おばさんはその後、「本当にすみませんねぇ。こちらもどこで判断したらいいか、いつも難しくって。」
とおっしゃいました。
私は「そうですよねぇ。そうなんだろうなぁと思いますよ。」と答えつつ、
財布の中にあった保険証を「ほら、これです」と提示し、
思わず実年齢を叫んでしまったことを、なんだか恥ずかしく思いました。

動揺は隠しきれない。
いくつになっても。

◎買い忘れメモ
   台所用洗剤(キュキュット)と、歯ブラシを、次回買うこと。