baba rhythm's website

 ファミレス

久々のファミレスにやってきた。

引っ越してからというもの、予定がなければ自宅にまっすぐ帰るのが習慣でした。

ちょっと前までは、むしろ家にまっすぐ帰る習慣がなかったので、
こういう安値のファミレスで、ワインを頼んで、ノートを広げて、他人の会話を盗み聞いたりしてました。
ワインを飲み過ぎて眠気が襲い、お店の人に怒られたこともありました。

でもこうブログを書いたり、歌詞を考えたり、メールを打ったり、レポートや卒論を書いたり(それは大学生の頃)、
そういうのにファミレスは向いてるなぁと改めて思いました。

なぜだろう。一人では話す人もなく、暇だからか。そして長居も許される。

私はカフェより、ちょっとうるさいファミレスが好きです。