baba rhythm's website

 曲作り

4月生まれの「3人のお誕生日会」。

この年になってお誕生日会をすることになるとは思いませんでしたが(笑)

なんだか、お天気も良く、友人達も来てくれたし、楽しい一日を過ごせました。

今回初めてご一緒した渡辺哲存さんは、曲もライブも人柄もとても素敵で、

また面白い出会いがあって、私もこうしてライブ続けてて良かったなぁとつくづく思いました。

 

3人とも自作のバースデーソングを作るというお題が出ていたのですが、

私は久々の曲作りだったので、この一か月くらいは、

毎日の電車の中や、ちょっとした合間に、曲作りを楽しんでおりました。

聴いてもらうことを想像しながら、日常の中で歌詞を考えたり、メロディを思いついたり。

久しぶりにそんなことをしていると、

心なしか、いつもの通勤時間も充実していたような気がします。

でも私にとって、一番曲作りに集中できるスポットは、サイゼリヤ。

babaリズムの曲、特に歌詞は、サイゼリヤでたくさん生まれています。

無くなったら困るお店の一つなのです。

集中したい時は、サイゼリヤ。

それが私のスタイルです。

 

そんなことはさておき、

「3人のお誕生日会」で最後にユウジキクチくんの曲をみんなで演奏しました。

動画をあげてくれたので、良かったら見てみてください。

チラシに写っていた3人がこんなに大きくなりました。