baba rhythm's website

 富士山

富士山。

日本人として、一度は登ってみたいと思っていました。

そこでこの度、思い切って挑戦してみようと、

登山初心者二人で富士山に挑みました。

もちろん、ご来光を見るのが目標です。

 

仮眠をとるための八合目の山小屋までは、

体力的には思ったよりもずいぶん好調でした。

綺麗な夕焼けに心癒され、マイペースに、着実に、登っていきます。

DSC_0015

(八合目あたりからは富士山の影を見ることができました。)

 

山小屋ではやはり眠ることは出来ず、

でも布団の上で横になれるだけで疲れがとれるようでした。

周りの登山者に囲まれながら、

今日の登山を振り返ったり、明日のご来光にワクワクしたり。

眠れないけど、それもまた楽しさです。

 

そして、午前1時半、山頂に向かって再び登り始めます。

富士山渋滞は思った通りでしたが、

夜空をきらめく星座の美しさを眺めるにはちょうど良い。

山頂まではあと少しみたいです。

 

(つづく)